Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イヌイヌマフラーといぬおやつのコラボ

JUGEMテーマ:わんこ

昨年の夏に

『羊毛お散歩バッグWS+おやつ♪』

でコラボをさせていただいた

犬と暮らすフェルト作家 今野恵さん。

KONNO FELT WORKS として

WSや展示会を通して

ステキなフェルト作品を

たくさんご紹介されています☆

そして昨年12月には

わんにゃん応援チャリティイベント

「第1回 Captain Bean」に

お忙しい中ご参加くださり、

かわいいイヌイヌマフラーが

デビュウとなりました。

天然素材100%の

羊毛イヌイヌマフラーは

静電気を抑えられるので

敏感体質のわんこさんにも

とってもおススメです♪

我が家のハニーとくっきーは

アクセサリー類が

ちょっと苦手で

いじってしまったり

噛み噛みしてしまってばかりちゅん

でもこのイヌイヌマフラーは

毛の上に羊毛ですが

まったく暑いということもなく

なんの違和感もなさそうに

いじることもなくつけていますニコッ

ヒトの肌にも心地よいフェルトは

2ぴきにもとっても気持ちよく

感じられているようです♪

今野恵さんの愛犬、梅吉さんもお気に入り♪

このイヌイヌマフラーを

つけてお出掛けすると

とても目立つらしく

「赤バンドのわんちゃん!」

と声を掛けられたりと

愉快な場も繰り広げられました(笑)

赤バンド犬とは・・・

ハニーのことですゆう★

そしてこのたび

3月15日(土)14時~16時

Cafe + Zakka Bean's Village にて

『オンリーわんのイヌイヌマフラーWS

 +いぬおやつ♪』

開催となりました!!!

布フェルトの技法を使って

わんちゃんにぴったりの

オンリーわんマフラーを作る

ワークショップです。

20色ほどの羊毛の中から

似合う色や好みの色を選んで♪

羊毛に石けん水(温水)をかけてこすって

転がして縮めて縮めて・・・

(わんちゃんのことを想いながら♪)

木のボタンを縫い付けて、完成!です手

作業時間も短く、

初めての方でも失敗なく

楽しく完成できるとのことです!!!

 

オンリーわんのイヌイヌマフラー。

長さはわんこさんの

首周りに合わせて作ります。

Captain DOG +

オーガニックないぬおやつ

のおみやげ付きです♪

(写真はイメージです)

新作!マヤナッツコーヒークッキーを

ご用意させていただくかもしれませんちゅん

そしてさらに今回、今野恵さんより

ご参加のみなさまへ♪ということで

こんな感じのとってもキュートな

ブローチをおみやげとして

ご用意いただけることになりました♪

どれもかわいくて

全部欲しくなってしまっている

ワタシです(笑)

3月15日(土)開催

『オンリーわんのイヌイヌマフラーWS

+いぬおやつ♪』

ただいまお申し込み受付中です!!

詳細・お申し込みは

こちらをご覧ください☆