Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おさかな三昧

JUGEMテーマ:食生活

今日は・・・

今月末に新しくオープンする

平塚漁港の食堂の

レセプションランチに

参加して来ました♪

高~い天井は

とっても開放感があります。

今日の地魚は。。。

と説明してくださいました。

炙り鯖はバルサミコ酢

軽い感じに〆てあり

下に敷いてある玉ねぎとマッチして

さっぱりと食べられました。

2~3人前と言われた

6種の地魚刺身盛り合わせは

新鮮で甘みがあり

ボリュームもたっぷりでした。

ワタシは食べ尽くしコースランチを

いただきました。

まず前菜7種盛りが出されます。

おさかな尽くしでしたが

いろいろな味が楽しめて

飽きずに完食!でしたニコッ

そして次に鯵のひつまぶし♪

ちょっと甘いタレに

生の鯵と炙った鯵が混ざり合い

初めての味わいでした。

ひつまぶしの2杯目は

だしの汁を入れて

お茶漬けが楽しめます。

こちらはボリューム満点の

プレートランチ。

刺身・煮魚・魚フライの

3種類がプレートの上

いっぱいに並びます。

平塚漁港の食堂は

4月30日から

プレオープンとのことですが

その前にランチを思う存分

いただくことができましたき

ありがとうございました!!

こんなにいろいろお魚を

食べたのは本当に久しぶりです。

相模湾の地魚三昧♪

参加したみなさんと

わいわい話しながらの

愉快なランチタイムでした。

ごちそうさまでしたお願い