Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

犬ごはんにハーブ

JUGEMテーマ:わんこ

ついこの間まで

小康状態を保っていた

次女(いぬ)くっきーの

かいかいが・・・

いつの間にか

あっという間に

悪化しましたぐすんぐすん

動物病院でサンプルでいただいた

サプリメント使用3日目ぐらいから

耳の中がだれてきて。

ごはんに混ぜていた

ヒスタミン作用があるネトル

がなくなってしまったまま

長野入りし・・・。

気持ちよ~く

お散歩を繰り返していた日々。

環境の変化も

作用したのかもしれません。

本意ではありませんが

一度薬で抑えた方がよいね・・・

とトーマスと話し

今日、病院に行くつもりでいました。

しかし・・・

木曜日は動物病院の休診日!!!

そして新しい担当の先生は

5月5日までお休みでした汗

昨晩は、近隣の動物病院を調べ

とりあえず薬だけ

処方していただこうか・・・

それとも以前通っていた

病院に行ってみようか・・・と

いろいろ思い巡らせていました。

今朝は、考え直して

明日いつもの動物病院に

行くことにしようと思っていました。

とりあえず担当以外の

先生に診ていただき

次回は担当の先生が

いらっしゃるときに伺おう!と。

でも・・・

今日は少し落ち着いている

様子のくっきー。

とりあえず切らしていた

ネトルとエキナセア

そして慢性的なアレルギーに

よいと言われているミルクシスル

を購入してきました。

ネトルはまた今晩から

ごはんに混ぜて食べさせます。

エキナセアはもう少し

症状が落ち着いたら。

ミルクシスルは

まず自分が味見をしてから

考えていきたいと思っています。

肝臓と消化機能を

高めるためによい

ダンディライオンティで煮た

馬肉ごはんを

これからいただく2ぴきです。

・・・長女ハニーは

皮膚のかいかいはありませんが

くっきーより少量の

ハーブをあげています。