Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

小淵沢の桜とまたの再会

今回の長野滞在3日目は

小淵沢の花パークへ行きました。

桜まつりとの噂を聞いたので

満開の桜を期待して♪

原村はまだ桜の花は

あまり咲いていなかったので汗

曇り空の小淵沢・・・。

以前ここを訪れた9月は

もっと花が少なかったので

春のお花たちに出迎えられて

うきうきのお散歩でした。

桜はどこかな~???

あ!あったあ~!!! 3本手

また別の場所にもありました桜

ちょこっと桜の木の下をお散歩桜

そして記念撮影ちゅん

今年は小田原の桜で

きちんと記念撮影ができなかったので

二度目の桜で写真が撮れて

大満足でしたニコッ

・・・ふと、桜祭りって

どこだったんだろう?と

思ってしまうような

点在した桜でしたが

それもまた楽し♪でした。

花パークのあとは

八ヶ岳アウトレットを物色

&お散歩しました。

アウトレット内で

真っ白くて

身体の長いわんちゃんに

出逢いました。

ハニーと同じ感じに白い

・・・いやハニーよりも白い

Mダックスちゃんでした。

皮膚が弱く

サプリメントを服用中で

療法食のフード以外は

おやつも何も食べさせてあげられず

それでも夏以降はしばらく

薬を服用して症状を抑えるのだという

パパさんのお話でした。

治療がしっかりできていて

見た感じでは

アトピーとはわからない

きれいで愛くるしいわんちゃんでした。

くっきーと同じ・・

もしかしたらくっきーより

アレルギー体質かもしれない

白いわんちゃん。

くっきーのかいかい対策のことについて

またいろいろ想いを巡らせた

アウトレット散歩でした。

アウトレットのあとは

原村へ戻ろうとしたのですが

せっかくだから清里に行こう!

と急に提案したワタシ。

車をしばらく走らせて

清泉寮の横を通り過ぎたころ

トーマスが自転車に乗っている

ワタシの友人たちを見つけました。

昨日、芝生の上でおしゃべりして。

原村ハウスにも

ちらっと寄ってくれたふたり。

この日は野辺山に向かって

自転車を走らせているはずでした。

・・・どうやら道を

間違えてしまったらしく。

どうせ間違えたんだから

みんなでソフトクリームを

食べていこうか~

ということになり(笑)

どさくさに紛れて

くっきーもぺろっと

してしまいましたちゅん

急に思い立って

清里に向かったワタシたちと

道を間違えてしまった友人たち。

偶然また出逢えて

清泉寮のソフトクリームを

いっしょに食べられて。

とってもいい想い出になりました☆

そのあと友人たちと別れ

少し清里を回り

原村へと戻りました。