Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

迷子の迷子のポメコちゃん

JUGEMテーマ:わんこ

今日の午後、車でちょこっと出かけ

公園でお散歩しよう♪と

トーマスの運転で家を出ました。

JRのアンダーパスの道路を通り

上に上がったところに

一時停止があります。

もう少しで一時停止のところに

差し掛かるころ・・・

道路をうろうろトコトコ歩く

茶色い物体が目に入りました。

対向車も後続車もあるのに

そんなことはお構いなしに

右往左往する茶色い動物。

小型犬に間違いありません!!!

トーマスが車を止めてくれ

車を降りて

うろうろしているわんこさんの

ところへと向かいました。

わんこさんは

道路の真ん中にいます・・・。

ポメラニアンのようです。

手を差し伸べると

一瞬警戒したものの

トコトコとこちらに寄って来ました。

無事抱っこに成功手

そのあとは・・・

いろいろなことを考えながら

抱っこした場所の近隣の家の方々に

お世話になりながら

飼い主さんを探しました。

首輪はしていません。

いい匂いがしたので

長い間外を彷徨っていた

わけではなさそうです。

何軒かでお話を伺いましたが

そのポメちゃんを

知っている人には

出逢うことはできませんでした。

・・・獣医さんに行って

マイクロチップを確認してもらおうかな?

そんなことを話していた矢先

道の向こうに飼い主さんらしき方が

現れているのが見えました。

よかった~

本当によかった~にたき

ご実家に来て草取りをしていた時に

どうやら門の隙間から

外に脱出してしまったようでした。

迷子の迷子のポメコちゃん♪

まだ抱っこしていたときの

ぬくもりが残っています。

*今日のハニー&くっきー ↓

おやつ?