Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2ぴきと森で迷う

今日は午前中小淵沢

『山の幸教室・山菜を楽しむ』

に参加しました。

2ぴきはお留守番でしたトランク

山菜教室については

また後日ご紹介します♪

教室は予定より

1時間早く終わり

帰りに道の駅こぶちさわに寄り

いなりずし&海苔巻きを買って

原村ハウスへと戻りました。

小淵沢から原村へは

車で15分ほどで到着します。

家に戻ったら

2ぴきは完全に

お散歩モードでした。

その前に♪

ご近所の方に2ぴきを

紹介していなかったので

2ぴきを連れて

ごあいさつに行きました。

柴わんこさんとくっきーは

がうがう合戦(汗)

そんな中、もう少し先に

道を歩いていくと

川のそばなどに

葉わさびがあると

教えていただきました!

そしてそのまま

2ぴきを連れて

急遽葉わさび探しへと

繰り出しました。

ちょっと右へ入ってみると

静かな森の雰囲気・・・。

葉わさびがありました~!!!

葉わさびを採りながら

その先の森の中へと

ずんずん進んでいきました。

原村ハウスの近くに

こんな場所があったとは

知りませんでした。

適当に進んで行って

辿り着いた通りは

家の前の通りとは

違うところでしたアセアセ

スマホのマップで調べてみると

ここから原村ハウスまでは

車で8分徒歩42分!?

土地勘も方向感覚も

ないワタシが

迷ってしまったのは

仕方がない・・・とほほ

と思っていたら。

ほどなく知っている

通りにでました!!!

マップの勘違い!?

よかった~手

そのあとすぐに

家に着きました。

どうやら向かった道とは

反対の通りに出てしまったようで

森の中をぐるっと一周

していたようです(笑)

今度は多少迷ってもいいように

きちんと準備してから

探検に出ようとおもいました。

そしてトーマスに

今度いっしょに森で迷いましょう♪

と誘ってみたら・・・

「迷わないけどね。」

と言われてしまいましたkyu

醤油漬けにした

葉わさびをおみやげに

明日神奈川に戻ります♪