Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

八ヶ岳マルシェのちウシさん

前日の土曜の夜に

八ヶ岳マルシェが

15日(日)に開催!と知り

2ぴきといっしょに

八ヶ岳自然文化園に

お出掛けしました。

情報を得るのがギリでも

不思議と間に合ってしまうのが

八ヶ岳の暮らしの中では

多いような気がします。

建物の前の

煉瓦の上で開催していました。

出店者の方々と

いろいろお話できたりして♪

楽しいひとときでした☆

美味しそうなおやつは

全部お味見したいぐらいでした。

お店をひと通り見たあとは

自然文化園内を

お散歩しました。

草も木も青々としていて

今まで散歩した中で

一番森が元気な感じがしました。

日差しが強くても

木陰を歩けるので

地面の暑さを気にすることなく

お散歩できますニコッ

お散歩も終わり

マルシェをもう少し見学し

原村ハウスへと帰るつもりでした。

でもあまりにも

いいお天気なので

農業実践大学校の直売所へ

寄ってみちゃいました。

うしさんも元気いっぱい!

帰るつもりだったので

裸一貫になって

車に乗っていた2ぴきは

そのままテラス席へと

繋がれました(笑)

ワタシは八ヶ岳マルシェで

ゲットしたおやつを

美味しくいただきました。

7月の八ヶ岳マルシェは

にんにくまつりだそうです。

原村産のにんにくが

ゲットできそうです~!

ぐりとぐらのカステラを

2ぴきに見せびらかして

楽しみましたちゅん

2ぴきはそのうち

ぐるぐる巻きになって。

とうとう身動きが取れず

こま犬状態になっていましたゆう★

おやつ以外に

八ヶ岳マルシェでゲットしたのは

かわいい小さな封筒♪

・・・ハニーに

見せびらかしてみました。

この直後、封筒は

食べられないとわかり

さっと離れていったハニーでした汗

来月の八ヶ岳マルシェも

行けたらいいね!!!