Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

アクなしわらびのペペロンチーノ

JUGEMテーマ:食生活

道の駅こぶちさわで

アクなしワラビを見つけました!

先日参加した

山菜教室でアクなしワラビ

のことを知りましたが

まだ食べてみたことはなく・・。

思わずペペロンチーノが浮かんで

にんにくとセットで購入しました。

アクなしわらびは

本当にアクが少なく

茹でただけで

美味しく食べることができました♪

まずは醤油をかけて

お味見をしたあと

わらびとしめじのペペロンチーノを

作ってみました。

ちょっとわらびの味が強かったので

醤油を足して♪

あれ???

和風パスタになっちゃったかも(笑)

ともかく美味しくいただきました~ランチ

*午後のハニー&くっきー ↓

ダッシュのあとは、ねむねむでしたzzz