Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州そばを食す

7月7日七夕なのに

残念な雨の月曜日。

予報では午後から曇り

のはずが・・・

ずーっとしとしと

降り続いています。

2ぴきもワタシも

涼しい気候の中で

ゆっくりと身体を

休める日になりました。

ワタシは2ぴきお留守番で

ちょこっとだけ

買い物に出かけました。

そしてそのまままっすぐ

帰る予定でした。

それが。。。

急にお蕎麦が食べたくなり。

このエリアでは

初めてお蕎麦屋さんに

行ってみました。

閉店ぎりぎり

滑り込みセーフで

最後のお客様となったワタシ。

蕎麦屋さんですが

洋風な建物です。

香草庵さん ↓

つけ汁に味噌とわさびを混ぜ

お蕎麦にかけて食べる

ぶっかけ蕎麦は

初めての味わいの

美味しいお蕎麦でした♪

帰りがけに外に席を発見!

2ぴき連れでも

来れるかな~?と

思っていました・・・

が、そうやら併設のコテージの

お客様用のようでした汗

食べたいものをタイムリーに

美味しく食べられて大満足!!!

ブリティッシュな佇まいの

素敵なお蕎麦屋さんでしたニコッ

*今日のハニー&くっきー ↓

雨だね~。