Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

2ぴき朝のダッシュと茅野のパン屋さん

JUGEMテーマ:わんこ

今日は昨日よりも少し

早い時間に

芝生の場所へ向かいました。

やはり今日も午後からは

雨の予報。

雲は多いですが

まずまずのお天気でした♪

 

ダッシュしたり

歩いてみたり。

やぎミルクを飲んだり。

どんどん気温が上がって

日差しが暑く感じられる

標高1300mの芝生の上でした。

下界よりは湿度が低く

じとーっとする暑さはないのですが

太陽に近いので

日焼けに注意が必要です。

帽子は必須で

できれば涼しい素材の

長袖の服着用がよいとおもいます。

・・・と今回気が付きました。

七分袖でうろうろしているワタシは

出ている腕の三分の部分の

日焼けをしているかもしれません汗

朝のダッシュを終えて

ペンションビレッジを

探検していたら

老舗パン屋のベルグさんが

移転したことを知りました。

お隣の茅野市のエリアの

エコーライン沿いに

あるようなので・・・

2ぴきをお留守番させ

早速行ってみました。

山小屋のような

かわいい作りのベルグさん

の新しい店舗。

人気のパン屋さんのようで

車がひっきりなしにやって来ます。

平日なのにちゅん

パリッと焼けた

色の濃い香ばしいパンは

緑を眺めながら食べるのに

ぴったりです!!!

店内とテラスには

カフェスペースもあり

テラス席は犬OKだそうです♪

原村ハウスからは

車で5分ほど。

今度は2ぴきといっしょに

行きたいとおもいますニコッ