Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

7月の終わりに

今月3度目の原村ハウスへと

向かったひとりと2ぴき。

いつもは涼しい道の駅すばしりも

暑~い空気に包まれていました。

夕方はご近所散歩へ

出掛けました。

最近は富士山もなかなか見えず

暑くて晴れているようなのに

空が曇った感じの日ばかりで

ざんねんな神奈川でした。

原村も雲は多いですが

ちゃ~んと空の色が

確認できてほっとしました♪

夕方のお散歩は

吹き抜ける風が

心地よく感じられました。

遠くの方で

ごろごろしているなぁ

とおもっていたら・・・

今はここでゴロゴロしていて。

雨が降って来ました。

涼しい雨ですニコッ

前回の滞在では

毎日のようにトーマスが

草取り→草刈りを

やってくれていました。

散歩に行ってから草を刈って。

ビールを飲んでから草を片づけて。

2ぴきとお昼寝してから

また草を刈って。

その間にワタシは

あちらこちらを

うろうろしていましたちゅん

トーマスのおかげで

原村ハウスの前に

気持ちのいいスペースが

出現しました!!!

まだ草はのびていなかったよ~!

とトーマスに報告をした

7月の終わりです。