Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

おやつ屋さんを始めるきっかけは・・・。

JUGEMテーマ:わんこ

昨日はエコーラインの

横向きにお店を構えていた

いぬのおやつ屋さん。

前日に作った

とりあえずの看板を

通りから見えるところに

置いてみたりしました。

昨日初めてお店に並んだ

信州鹿肉ジャーキー。

鹿のミンチ肉で

作った無添加ジャーキーは

通常のジャーキーより

噛み切るのが簡単で

シニアわんこさんにも

食べやすいおやつです。

我が家の2ぴきも

だ~いすき♪♪♪

そもそも、いぬのおやつ屋さんを

始めてみよう!と思ったきっかけは

この信州鹿肉との出逢いでした。

(その前には無添加ジャーキーに

興味を持った大きな理由もありました。

それはまた次回にちゅん

駆除されて廃棄になってしまう

鹿肉があるのならば

ぜひ鹿肉が大好きなわんこたちの

ごはんやおやつに!!!

と強くおもったのです。

その想いで動き

いろいろなお話を伺い

さらにご紹介もいただき

鹿肉ジャーキーをおやつとして

販売することができました。

小さな第一歩ですが

低脂肪で高たんぱくで

とってもヘルシーな信州鹿肉が

わんこさんたちのごはんやおやつに

もっともっと食べられるように

なりますように!と

心より願っています。

そんな大きなきっかけをくれた

信州鹿肉ジャーキーを

初めてお買い上げいただいたのは

山梨からいらしてくださった

甲斐犬ごまちゃんと

パパさんとママさん。

ほっこり楽しいひとときを

ありがとうございましたきらきら

信州鹿肉ジャーキーを

おうちで美味しく

食べてくれたならうれしいです♪

お向かいの柴犬わかちゃんには

プレーンミニミニドーナッツを

お味見してもらいました♪

もうこれからは

ワタシの虜ですね、きっと(笑)

わかちゃんは以前

市販のジャーキーを食べて

具合いが悪くなってしまった

ことがあるそうです。

いぬのおやつ屋さんの

無添加ジャーキーは

ぜ~んぜん大丈夫で

美味しく食べてくれたそうで

本当によかったです。

お肉のアレルギーではなく

市販のジャーキーに含まれていた

化学物質に反応してしまった

可能性があるとのことでした。

いぬのおやつ屋さんのジャーキーは

無添加なので当然

日持ちはあまりしませんが

少量で包装してありますので

食べきりのおやつとして

食べてもらえたらうれしいなぁ

と考えています。

・・・とはいうものの

大型わんこさんには

物足りない量かもしれないので

大きなサイズの袋入りのものも

販売に向けて検討中です。

しとしと雨の日が多い

お盆期間の原村で

いろんな対策を考えながら

試行錯誤のいぬのおやつ屋さんですが

明日からもどうぞよろしくお願いします♪

あれ?赤いタープが出てないけど とか

(天候によりタープを出せないことが!)

場所がわからない とか

(・・・とてもわかりにくいのです。)

時間が遅いけどおやつが欲しい!

という場合 などなど

お電話いただければ対応可能です。

どうぞお気軽にご連絡ください♪