Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

高原朝市@原村で

今朝の高原朝市@原村で

日本みつばちの蜂蜜と

食用ほおずきをゲットしました♪

日本みつばちの蜂蜜は

ちょっと酸味があるような

それでいて濃厚な味わいです。

食用ほおずきは

このまま実を生でいただきます。

香りも味も

なんだかとってもトロピカル♪

1週間ほど置くと

さらに甘くなるのだそうです。

いい香りが2ぴきにも届いたのか

ほおずきに興味津々な

ハニーとくっきーでしたが

見せびらかしただけでした(笑)

くっきーのアレルゲンは

検査結果の範囲に止まらず

怪しいものは

かぼちゃやトマトにまで

及んでいます。

食べたあとにくっきーが

口の周りを擦る仕草で

判断している今日この頃。

以前パイナップルが

ダメだったので

トロピカルな雰囲気の

ほおずきもくっきーには

あげない方が賢明なのです。

いっしょに美味しさを

分け合えないのは

とても残念ですが

ワタシのとっておき!として

こっそり食べて

楽しみたいとおもいますちゅん

たまにはいいよね、くっきー♪