Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

コトバがわかる!?わんこたち

JUGEMテーマ:わんこ

犬ごはん用の煮たチキンが

残り少なくなったので

馬肉を煮ていた夕方・・・。

くんくん・・・

いい匂いだわ~ん♪

思わずうっとりなくっきーハート

気にしないように

見せながらも

何となく馬肉の匂いが

気になっているようなハニーちゅん

食べ物に関しては

くっきーは正直でがむしゃら

ハニーはポーカーフェイス

そんな感じです(笑)

煮たばかりの馬肉を

少しおやつにあげて

18時過ぎにお散歩へ出発!

夏真っ盛りの神奈川は

夜でもまだまだアスファルトが熱く

お散歩にはなかなか

出られなかったのですが・・・。

秋の虫の声も

聴こえるようになり

夕方~夜のお散歩が

できるようになりました。

2ぴきの晩ごはんは

冷まし中ですランチ

・・・今回は最寄りの駅まで

歩いて戻って来るコース。

特に帰り道は

もそもそしたり

匂いをかいだりしていて

なかなかサクサクとは

進みませんアセアセ

しびれを切らしたワタシ。

「ご~はん♪ご~はん♪

馬肉とチキン♪」

と歌ってみました♪

・・・そのあとは

ずんずん進む

ハニーとくっきー(笑)

そしてその後の

家までの道のりは

一度もくんくんもじもじせず。

家の門が見えたころには

くっきーが

走り出そうとしたりゆう★

順調に夜散歩を終えた

食いしん坊な2ぴきは

しっかり冷めた

馬肉とチキンいりのごはんを

美味しそうに平らげたのでしたニコッ

ごはん

馬肉

チキン

2ぴきはこのコトバを

またはこのコトバのどれかを

しっかり覚えていることが

はっきりとわかった

夜のお散歩でした手