Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

二地域居住生活2年目に突入。

原村ハウスと小田原を を行き来するようになってから この9月で1年が経ちました。 以前よりいろいろなことが 見えるようになってきた 今日この頃です。 八ヶ岳近辺で 小田原から来たとお話すると
「小田原はいいところですよね~。」
とよく言われます。




小田原暮らしのありがたさは
たしかにいろいろあります。



一年中野菜が採れて
果物もいろいろ食べられます。




雪はほとんど降らず
道路の凍結もなく。
洗濯物が一年中外に干せる
という環境です。


でもそれらのことは
小田原でしか暮らしたことが
なかったワタシにとって

あまりに当たり前過ぎて



それがありがたいことだ
ということさえ
全く気が付きませんでした。



八ヶ岳西麓の緑に囲まれて 美味しい空気たっぷりの暮らしは
大好きで心地よいものです。 この地でなにか 自分にできることはないかな・・・ と探りながら暮らした結果 いぬのおやつ屋さんを 始めることにもなりました。


そしてそこから見える
小田原の暮らしが
今までとは少し違って
見えるようになった
二地域居住生活2年目です。