Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

御嶽山の噴煙

27日に噴火が始まった御嶽山

ここ原村からは

遠いとはいえ県境。

ご心配してくださり

ご連絡をくださったみなさま

本当にありがとうございました。

27日の夕方、ダッシュに行ったとき

山々が白くかすんで見えたのが

今思えば噴煙だったようです。

火山灰がここ周辺に降ることも

今の時点ではほとんどなく・・・。

28日のいぬのおやつ屋さんも

無事に営業できました。

今日は午前中に

ダッシュに出掛けました。

紅葉の木々の向こうには

白くかすんだ山々が見えていました。

原村ハウスには

テレビがなくラジオの生活なので

映像としての情報が乏しく。

御嶽山の噴火の状況や

風向きについては

トーマスから聞いている状態です。

そんな中、今日

見晴らしのよい場所で

御嶽山のもくもくの噴煙を

確認しました。

周囲の山々は

白く霧がかかったようでした。

自然の雄大さと

恐ろしさに

胸が締め付けられるようでした。

亡くなった方々のご冥福を

心よりお祈りします。

そして少しでも多くの方々が

無事でありますようにと

心より願っています。