Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

台風のあとは2ぴきといっしょに♪

台風が夜に過ぎ去ったあとは

敷地内の胡桃の木から落ちていた実を

曇り空の下ざっと洗い

家の中でさらによく洗いました。

鬼ぐるみは殻がとても固いので

金づちで割るのだそうです。

実が小さいけれど

味が濃いとのこと。

楽しみです♪

それからわんこパンを仕込み、

ささみジャーキーを仕込み・・・

ダッシュへと繰り出しました。

貸し切り~!!!なはずです。

とても冷え冷えとした空気でした。

いつもより元気いっぱい!に

走り回っていた2ぴきでしたが

美味しい草を見つけたようで

しばし放牧・・・。

そのあとは買い物を済ませ

グリーンエッグさんで

ランチワッフルを

美味しくいただきました~ランチ

甘くない食事系のワッフルです。

そしてここでも

放牧状態の2ぴき(笑)

冷えてしまったのかな?・・・

ハウスに戻ってからは

イヌ肌が恋しい

ハニーとくっきーでしたちゅん

くっついている2ぴきを横目に

ささみジャーキーを仕上げ、

わんこパンを発酵→成型→焼き、

人用のオートミールクッキーの

生地を作ったりしているうちに

すっかり夜が更けていました。

今日も充実!!!の一日でした♪