Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

今年最後の八ヶ岳マルシェ@原村を終え

今日は晴天の中

八ヶ岳マルシェ@原村へ

Captain DOG +(いぬのおやつ)

として3回目の出店を

させていただきました。

神奈川での活動のときは

『いぬのおやつ屋さん』

をやるとは全く思っていなくて。

原村と小田原を

行ったり来たりしている中で

いろいろ探っているうちに

(食べ歩きとも言う!?)

いぬのおやつを売っている場所が

この近辺には

あまりないことを知りました。

そんなころ、我が家の次女(犬)

Mダックスのくっきーが

食べ物も環境も

いろいろアレルギーが

あるということが

はっきりとわかりました。

今まではいぬのおやつ教室も

いぬのおやつの販売も

小麦粉を使った焼菓子系が

ほとんどだったワタシ。

我が家のくっきーや

くっきーのようなアレルギーを

持っているわんこさんたちも

食べられるおやつを

安全な材料を使った

手作りで揃えたい!!!

という想いがふつふつと湧いてきて。

その想いが日に日に大きくなり・・・

『いぬのおやつ屋さん』

としての活動をするようになりました。

鹿の駆除の現状を

目の当たりにしたのも

いぬのおやつ屋さんの

活動を始めようという動きの中で

出てきたものです。

そしてトーマス(夫・日本人)が

猟師になりたいと言い出し(笑)

ワタシも影響を受け

猟師になった方の

本を読んだりしました。

今まで知らなかった世界が

大きく大きく広がった

ここ原村ハウスでの生活。

暮らしが変わると

生き方が変わる

そう実感した日々でした。

今年最後の八ヶ岳マルシェ@原村への

出店を終え、しみじみと

物思いにふける夜です・・・。

なにもかもよくわからないワタシを

そしてCaptain DOG + を

あたたかく受け入れてくださったみなさん、

お客さま、わんこさんたち

本当にありがとうございました!!!

本日の八ヶ岳マルシェ@原村の

模様はまた次回にアップしま~すニコッ

*昨日のハニー ↓

特等席よ♡