Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ポポというくだもの

先日、原村ハウスの近くの

たてしな自由農園で購入した

ポポというくだもの。

デリケートで熟すのが早いため

流通には向いておらず

市場にあまり出回らないそうです。

いい香りが部屋中に立ち込めていて

まだ熟していないかも・・・

と思いながらも我慢ができず汗

1個皮をむいて食べてみました。

果肉は黄色でやわらかく

もう十分に甘くねっとりしていて

好みの美味しさでした♪

臭くないドリアンみたいな

感じがしました。

森のカスタードとも

言われているそうです。

ビタミンCを多く含み

ミネラルも含まれているポポ。

もう少し熟したら

またねっとりな甘さを楽しみながら

ビタミン補給をしたいとおもいますニコッ

*土曜日のハニー&くっきー ↓

看板わんこしてました♪