Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

離れるとわかること

海外旅行に行くと

その場はその国での

新しい発見や楽しさがあり

いつも大満足で帰国します。

でも反対に

日本だったらこうだなぁ

との気づきもたくさんあり。

それが他国の方が

心地よく思える場合と

日本の方がいいなぁ

と思える場合と様々です。

でもいざ日本に帰って来ると

『いいな~!!!』

と感じることが圧倒的に多く。

『だったらなんで海外に行くの?』

と言われたりもしました。

違った環境に身を置くと

今まで当たり前だったことが

そうではなかったことに

はっと気が付いたり。

そんな刺激を

求めていたのかもしれません。

ここ原村ハウスでの暮らしから

見えてきてこと

気づいたことが

これからの生き方・暮らし方に

大きく関わってくるのだと

実感している毎日。

今は八ヶ岳周辺や信州の

素晴らしさを体感しつつ

生まれ育った小田原のよさも

以前よりわかるようになってきました。

*今日のハニー&くっきー ↓

原村ハウスでもひなたがスキです♡