Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ポポの香りに癒されながら

今日は原村から

小田原への移動日です。

日曜日に都内での

ペット関係のスクーリングに

参加するために。

そして15日(土)~16日(日)

の展示(城山カフェBOSS@小田原にて)

の品物をお届け&お願いするために。

道中は自分なりの

メリハリをつけた運転が

できるようになってきましたが

夜の中央道走行にはまだ慣れず汗

準備を整えながら

何とか暗くなる前までに

せめて須走まで辿り着けるように!

そうおもいながら

展示用のおやつ作りを進めていました。

姉ハニーは少々ふてくされ気味で

「まだかしら?」と

ソファの背の上で

くつろいでいましたっけ(汗)

ようやく準備ができて

出発できたのはちょうど夕方の4時。

ほんとは双葉SAで

お散歩したかったけれど

まごまごしていたら

あっという間に暗くなってしまいますゆう★

・・・一気に中央道と富士五湖道路を抜け

なんとか夜道の高速を走らずに済みました手

走行中、なんだかワインのような

いい香りがしてきました。

ワインは積んでないし。

日本酒だし。

もしワインだとしても

こんなに匂ったらビン割れてるしアセアセ

・・・などといろいろ辿ってみたら

その香りがポポ(果物)だということに

やっと気が付きましたちゅん

2度目に買ったポポを

トーマスにも食べさせてあげよう!

とおもって積んだのです。

ポポのやさしい香りに包まれて

よい気分で運転を続行できました♪

小田原はとても暖かく

家の天窓が開いていたことにびっくり。

もちろんストーブも必要ありません。

湯たんぽ、持ってきたけど

いらないかもしれません。

ほんの束の間ではありますが

懐かしい風に吹かれる日々を送る

ひとりと2ぴきですニコッ