Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

お散歩のち動物病院

久しぶりにトーマスといっしょに

お散歩に出た2ぴき+ワタシ。

そして久々ブログに登場の

夫トーマス(日本人)ですちゅん

公園では野球の試合や

マルシェが開催されていて

いつもよりにぎやかな感じでした。

以前ほかのイベントで

お逢いしたことのある方に

偶然出逢って

ハニーとくっきーを

かわいがっていただきました♪

アレルギー症状で

顔の周辺がところどころ

ハゲてしまっている

Mダックスくっきーでも

かわいい!と言ってくださる

やさしいみなさんに

心がほっとするひとときでした。

お散歩のあとは

皮膚科の動物病院へ。

少し前よりは

小康状態を保っているくっきーですが

いつアレルギーのスイッチが入るか

わからない状態が続いています。

この秋はほとんど薬を飲まずに

ガンバっていたくっきーですが

薬での治療をしばらく続けて

また様子をみることにしました。

まずはかゆみがもっと治まり

毛が生えそろうのを

じっくり見守りたいとおもいます。