Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

明日はいぬのどら焼き教室@八ヶ岳

JUGEMテーマ:わんこ

明日の午後は

八ヶ岳セレーノ(茅野市)さんにて

『いぬのおやつ教室

わんちゃんと楽しむどら焼き作りの巻』

を開催いたします!!

久しぶりに作ったどら焼きは

やさしい甘さと皮のモチモチ感が

絶妙な組み合わせ♪

きっとわんこさんたちも

喜んでくれるとおもいます!!!

試食タイムには

ホットドリンク&ジェラート

作ったどら焼きを

みなさん&わんこさんたちと

いっしょに楽しみますニコッ

そして今日青いいちじくで作った

いちじくの甘露煮。

甘みを抑えたので

コンポートと言った方が

よいかもしれません。

仕上げに小田原のレモンの

しぼり汁を加えたら

てんさい糖色だった汁の色が

きれいな薄赤色になりました手

このあしがらいちじくのコンポートも

みなさんといただこうと思っています。

黒小豆は富士見町産。

米粉は原村産。

小麦粉は小田原産。

八ヶ岳と神奈川の

安心素材を使って作る

『わんちゃんと楽しむどら焼き』。

とってもとっても

味わい深いものになりそうですきらきら

*今日のハニー&くっきー ↓

大きいベッドが欲しいデス。