Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃんと楽しむどら焼き教室@八ヶ岳

JUGEMテーマ:わんこ

11月14日(金)の午後

『いぬのおやつ教室

わんちゃんと楽しむどら焼きの巻』

を開催させていただきました!!!

会場は造りたて生ジェラート

八ヶ岳セレーノさん。

気持ちよく晴れ渡った金曜日♪

わんこさんたちは

広々テラスで

パパさんやママさんを

じーーっと待ってくれていましたちゅん

日差しがいっぱいの店内で

いぬのおやつについてのお話や

みなさんとの情報交換、

そしてどら焼き作りを

楽しみました!!

わんちゃんと楽しむどら焼きの皮は

ヒト用よりもてんさい糖の量が

かなり少ないので

なかなかぺっとりの焦げ目はつかず

トラ焼きのようになります。

はさむ小豆あんは

今回黒小豆で煮た

あんをご用意しました。

ワタシにとっては

とてもめずらしい黒小豆

なのですが八ヶ岳周辺では

以前からよく食べられている

黒小豆かもしれないことが

この日判明しました。

煮るとこの黒さは薄れるのですが

ポリフェノールたっぷりで

コクのある味わいです。

どら焼きが出来上がったあとは

みなさんといっしょに

ジェラート・ホットドリンクとともに

作ったどら焼きを試食しながら

ほっと一息にた

楽しい時間を過ごしました。

そのあとは・・・

お待ちかねのわんこさんたちも

大喜びでどら焼きを

食べてくれました♪

ご参加くださったみなさま

&わんこさんたち

そして快く会場を提供してくださった

八ヶ岳セレーノさん

本当にありがとうございましたき

原村ハウスに滞在しながら

この周辺で

『いぬのおやつ教室』を

開催してみたい!!!という想いが

いつも心の中にありました。

年内にその想いを

達成することができたのは

そんなワタシの想いに

耳を傾けてくださった

たくさんの心優しい方々のおかげです。

本当に本当にありがとうございますきらきら

いっぱいいっぱい

感謝の気持ちを込めながら

これからも犬の食や

それを取り巻く人の食のことを

考えていきたいとおもっています。