Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オーガニックマーケットカンビオ収穫祭2days

11月15日(土)~16日(日)は

オーガニックマーケットカンビオ収穫祭

(長野県岡谷市)に

いぬのおやつ by Captain DOG +

として出店させていただきました♪

外での出店の予定が

寒さのため店内となりました。

・・・そばの果物が気になって(笑)

青いリンゴに惹かれて

買ってみたり。

(まだ食べていません~)

おとなりの宮坂ファーム

&豆っ娘さんの

お豆が気になって。

パンダ豆の残念豆を

買ってみたり。

(残念豆という種類の豆ではなく

不揃いだったりシミやしわがあったり

のお豆の集まりだそうです。)

実はほかの種類の

残念豆を先日も購入ちゅん

残念豆ファンだと言っても

過言ではない状況です(笑)

外階段を上った2階では

『由美子と千恵の器展』が

開催されていました。

(~24日まで)

すてきな器がいろいろあって♪

ゆっくり見れなかったのが

ちょっぴり残念でした。

2階には

八ヶ岳マルシェのなかまたち』

の展示販売もありました☆

ほんわかかわいい

鹿ふきんを購入!!!

12月14日(日)開催の

『わんちゃんのおやつ教室

信州鹿肉とやさいのクリスマスケーキ』

のときに使おう!とおもっています。

そしてそして・・・

ランチタイムには

由美子さんと千恵さんの

素敵な器を使わせていただきながらの

いろとりどりで身体に優しい

まかないランチ

繰り広げられましたニコッ

みなさんの持ち寄りおかずや

その場でちゃちゃっと

作ってくださったおかずがいっぱいで

まるでランチバイキングのようでした~!

とってもとっても

美味しかったです~!!!

ごちそうさまでしたきらきら

1階の外では

土ころさんがドラム缶で

パンを焼いていたり。

酸味があり

噛めば噛むほどに香ばしい

独特な美味しいパンでした。

その残り火で

カンビオさんが

甘~い焼き芋を

作ってみてくれたり。

包丁研ぎをじーっと

見学させていただいたり。

ビオクラさんの

豆乳ソフトクリームを

美味しくいただいたり。

カンビオさん店内を

いろいろ見学も

させていただきました。

そして、オーガニックな品々に

囲まれているただそれだけで

とっても幸せを感じられる

カンビオ収穫祭の2日間でした♪

次女(犬)くっきーの

皮膚にいいかも!?

と購入してみた

オーガニックココナッツオイルを

まずは自分が試してみています(笑)

ほかにも愉快な出来事がありました。

1日目の途中で

駅伝のランナーを応援手

旗を渡され振りながら

みんなで声援を送りました。

箱根駅伝が小田原の家の

比較的近くを通るのに

一度も応援に出たことがないワタシ。

初めての駅伝応援隊でしたゆう★

いぬのおやつ販売では

わんこさんとの出逢いは

ありませんでしたが

飼い主さんが味見をしてくださって

「おいしい~!!!」と

感激してくださる喜びを

ひしひしと感じることができましたニコッ

食べ物&人との

素敵な出逢いに感謝き

の楽しい2日間でした。

お越しくださったみなさま

ごいっしょくださったみなさま

本当にありがとうございました!!