Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

揺れた!!

さぁブログを書こう!

と思ってパソコンに向かっていた矢先、

ラジオとスマホから

地震速報の音が鳴り響きました。

そのあと揺れました。

体感的には震度3ぐらいでしたが

洗濯物がゆ~らゆらと

しばらく揺れていました。

速報の音で

吠えまくる次女くっきー。

抱っこして!と来る長女ハニー。

結局ハニーを抱っこしながら

くっきーを放置・・・いや

見守っていました。

ここ原村ハウスで揺れたのは

初めてでした。

津波は絶対に

来ないだろうと思うけれど

津波の心配はありません。」

と流れるとほっとします。

揺れが大きかった地域の方も

これから来るかもしれない余震も

だいじょうぶでありますように。

*今日のハニー&くっきー ↓

イヌ肌であたたまる・・・。