Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イルミネーションフェスティバル原村2014

22日の土曜の夜

ペンション村高原朝市広場@原村での

イルミネーション点灯式を

見学に行きました。

真っ暗で寒い中

たき火で暖をとりながら

ふるまいの汁などなどを

いただきながら

テントの中の星空市

(冬の夜空のマルシェ)

を見たりと楽しみました♪

村長さんが作られたという

わらのツリー ↓

点灯されたツリー ↓

ゴスペルや合唱や

抽選会と盛り沢山な

点灯式のイベントでした☆

真っ暗な中、

汁や甘酒をすすりながら

人々がたき火の周りに集まる・・・

この光景はどこかで見たような!?

そうだ~!思い出しました。

晦日にお寺や神社に行き

除夜の鐘を聞く・・・

その年末から元旦にかけての

光景によく似ていました。

寒さもそのころと

同じ体感でした。

でもまだ11月ですちゅん

そして見上げれば綺麗な星空き

現実はどんどん進んでいるのに

その場は全く違う世界に

紛れ込んでしまったような

錯覚を覚えました。

そんなステキな夜でした♪