Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

茅野~諏訪~霧の原村

今日の午後は

鹿肉を購入するため茅野へと

向かいました。

そして大好きないちやまマート(諏訪店)

に寄り、そのあとSUWAガラスの里

を訪ねてみました。

館内へのペット同伴は

できませんが

どうやらケージを貸していただけるようです。

・・・ということは

わんこさん連れの方が

多いのかもしれません。

館内のガラス製品の展示の中には

かわいい動物たちコーナーもありました♪

あいにくのお天気でしたが

観光バスが止まっていて

館内は少しにぎわっていました。

また日を改めて

ゆっくり見学したいとおもいます。

諏訪から原村ハウスへ戻る途中、

原村に入ったあたりから

道が霧で見えにくくなってアセアセ

車のライトを付け、

気を付けながら

ゆっくり走って戻りました。

まるで霧の林の中だった

原村ハウス周辺。

諏訪からの道のりは

全然遠くないのですが

環境の違いが大きいので

はるばる帰って来た~!

という感じがした今日の旅でした。

・・・茅野に向かう時や

農業実践大学校の広場に行くときに

通る交差点『一番塚』があります。

小田原に『一里塚』というところがあり

よく間違えていました。

箱根に『ガラスの森』という施設があり

つい最近まで諏訪もガラスの森かと(汗)

こうやって間違えながら

いろいろ覚えている

そんな自分を応援したい

今日この頃ですちゅん