Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

初めての諏訪湖散歩withわんこ

昨日、風のマルシェ@テラス蓼科を

あとにしたひとりと2ぴきは・・・。

諏訪でガソリンを満タンにし

諏訪湖沿いにある

ホルツはつしまさんに寄りました。

ファミリーレストラン

聞いていましたが

ワタシの持っている

ファミレスのイメージとは違い

とってもしっとりと

落ち着いた感じのお店でした。

テラス席は3席あり

道路に面しているので

向こう側には諏訪湖が見えます♪

時間がずれていたこともあり

貸し切りでひなたぼっこを

楽しんでいた2ぴきでした♪

ワタシはあたたかな日差しを

たっぷりと浴びながら

ゆったりとしたコーヒータイムを

過ごしましたにた

そしてそのあとは

お店の許可を得て

車を止めたまま

(ありがとうございました!)

しばし諏訪湖周りをお散歩しました。

原村ハウス周辺とは違う

水辺の近くの雰囲気を

いっぱい感じながら

気持ちいいお散歩ができました♪

諏訪湖の周りは16kmだそうです。

ウォーキングをしている方々や

わんこさんとお散歩している方々と

すれ違いました。

ぽかぽか陽気でなんだか

原村から遠くにやってきた~!

という感じがしました。

車で走った時間は

長くはないのですが

環境の違いが

そう感じさせたのかもしれません。

水辺のぽかぽか散歩を楽しんだ

ひとりと2ぴきでした♪

諏訪湖散歩の帰りには

岡谷を回り

オーガニックマーケット

カンビオさんに寄りました。

カンビオさんでいっぱい

かわいがっていただき

(ありがとうございます!)

ハニーとくっきーは

とっても嬉しそうでしたちゅん

岡谷から原村に戻る中

道をずんずんと

上がっていることを

実感しました。

そして耳ぬきも

自然にすこんとでき

木々に囲まれた

静かな原村ハウスに戻りました。

夜は早々に爆睡だった熟女たち。

同じ形にま~るく

丸まっていました。

最近はなにかと

お留守番が多かった2ぴき。

いいお天気の中

2ぴきといっしょに

久しぶりに愉快な旅ができた

11月最後の日曜日でした♪