Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

初雪をあとに・・・

昨日の朝は

原村ハウスで初雪を見て・・・。

打ち合わせで諏訪へ向かいました。

原村より2~3℃気温が高いという

諏訪でも雪が舞っていました。

この程度の雪では

まだまだ積もらない・・・

とのことでした。

でも小田原に降るベタ雪とは

明らかに違うさらっとした雪質なので

あっという間に雪景色!

なんてこともあり得るかもゆう★

天気予報の

3時間ごとの欄には

湿雪・乾雪・みぞれ

など雪質の種類まで

表示されています。

一日の中でも時間帯によって

雪質が変わるということを

初めて知りました。

そして・・・

急遽小田原に戻ることにしました。

小さな引っ越し便の車(マイカー)には

用意した荷物の全部は積めずアセアセ

少し荷物をおろし

やっとなんとか出発できたのは

午後3時を回ったころでした。

中央道を走り・・・

2ぴきのお散歩ができなかったので

双葉SAのドッグランで

ダッシュを楽しみました♪

暗くなっての到着でしたが

夜はゆっくり眠りに

つくことができました。

朝起きるころには

『ここはどこ?どっち???』

と迷いもありましたが(笑)

それはしばらく続くかもしれませんちゅん

ひなたぼっこでお昼寝は

原村でも小田原でも

同じなハニーとくっきーでしたニコッ