Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

セラピー犬により復活の兆し

JUGEMテーマ:わんこ

久しぶりに小田原の

ご近所散歩に

行ったりもしていた矢先・・・。

朝目覚めると

急に身動きが取れなくなり

なにもできない状態に汗

このままこんなくらくらで

なにも食べられないままだったら

どうしよう!?痩せるかも(笑)

などと考えながらも

気がかりなことも多く

実際心はなかなか休まりません。

でも起きてもいられない

もう寝るしかない・・・

それでも諦めきれないときは

ベッドはでなく

ソファに横になります。

普段は2ぴきが丸まっていたり。

日なたぼっこをしていたり。

そんなソファですが

ワタシが占領してしまうと

2ぴきはワタシの寝ている

隙間に入り込むか

お腹の上に乗って丸まります。

この時期は湯たんぽ犬です手

食べ物を思い浮かべるのさえ

辛い状態だったので

おやつもあげられない一日でしたが

2ぴきはずっとそんなワタシを

温めてくれました。

こんこんと眠り続けて

夢の中で生きていた1日半。

豆を美味しく食べている

夢を見ていた時に目が覚めましたちゅん

そして今日の午後から

なんとなく復活の兆しが見え

パソコンを開けるようにもなりました。

仕事や食べ物のことを考えたり

さつまいもを蒸かすことも

できるようになりました。

ワタシにとって久しぶりの食事である

蒸かしイモに目をキラキラ輝かせて

おねだりモードの2ぴき。

・・・いっしょに美味しく

蒸かしイモを食べました♪

原因は不明ですが

ずっと眠り続けたことで

頭の中でもやもやしていたものが

スッキリした感じがしています。

今日は半日起きていられたので

明日からは復活!!!を期待ですニコッ

辛いときには

ずっとそばに張り付いていてくれて。

元気になったらいっしょに

蒸かしイモを味わってくれる。

そんな我が家の

セラピーわんこさんたちに

感謝の気持ちでいっぱいですき