Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんこサンタと鹿肉ケーキ

JUGEMテーマ:わんこ

2ぴきのわんこサンタと

いっしょに過ごした

メリークリスマス♪

ちょっと見は普通のケーキ♪

でも中身は鹿肉とやさい!!!

のクリスマスケーキを作りましたニコッ

先日開催させていただいた

『いぬのおやつ教室』の時には

デコレーションは型でくり抜いた

にんじんとさつまいも(ふかし)でした。

今回は紫いものお団子を作り

乗せてみましたき

鮮やかな色合いが加わり

豪華に見える感じがします手

クリームは押し豆腐に

麻の実油を加えて作った

とうふクリームです。

今回野菜は、紫いも・さつまいも

ブロッコリーを使いました。

鹿肉に包まれた

甘い野菜ととうふクリームは

意外な組み合わせですが

ヒトが食べてもなかなか

美味しい味わいです。

もちろん♪2わんこサンタさんも

美味しくペロリと平らげました~ちゅん

小さなサンタさんたちから

ワタシへのプレゼントは・・・

いつも以上にキラキラ輝く瞳と

あたたかな温もりでした♪

メーリークリスマース!!