Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

朝からさらに雪景色

昨晩、長野入りした

ふたりと2ぴき。

道中、山梨県北杜市あたりまでは

雪が少なかったので

もしかしたら原村も!?

とほんの少し期待しましたが

富士見町から雪が多くなり

原村ハウス周辺は真っ白でした。

そして今朝は

さらに雪が積もり・・・。

新調したスノーブーツでは事足りず

靴下重ね履きし過ぎて長靴も入らず(笑)

結局靴下を1枚減らして

6枚にし・・・

長靴を履き雪かきを手伝いました。

そして勢い余って

プラスチック製の

雪かきスコップを破壊ゆう★

途中でお手伝いを諦めました汗

そして午後からは

トーマスの雪かきのおかげで

車を出すことが可能になり

諏訪湖SAへ向かいました。

諏訪湖SAから

雪がシャーベット状に浮いている

めずらしい状態の諏訪湖

見ることができました♪