Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

もっちり酵素玄米ごはん

JUGEMテーマ:食生活

ずっと気になる存在だった

酵素玄米ごはん。

気になりながらも

なかなか試せずにいました。

ところがこの度

ジェットコースターのような

日々を過ごして・・・

作ってみたくてたまらなくなったのが

酵素玄米ごはんでした。

普段は圧力鍋で

玄米や分づき米を

炊いている我が家。

よろよろしながら

以前使っていた炊飯器を

ロフトから下ろし

玄米+小豆+塩 で

炊いてみたのが3日前・・・。

3日間保温し続けたころからが

食べごろと言われる

酵素玄米ごはんは

こんな感じに軽くもっちり

になってきました。

毎日様子を見ながら

少しずつ食べていたので

食べごろは今日からなのに

もうあまり残っていませんちゅん

お腹の調子も良好手

なにより美味しくて

食べた後の満足感が

とっても大きい酵素玄米ごはん。

これからも作っていきたい

とおもっていますニコッ