Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃんのためのパフェ教室@小田原

JUGEMテーマ:わんこ

2月22日の日曜日は

『いぬのおやつ教室@小田原』

- わんちゃんのためのホワイトパフェ-

をお堀端通りにあるケアスパさんにて

開催させていただきました☆

まず本くず粉入りの

スポンジ生地の型ぬきをして

キャロブペーストで

顔や文字を描いていきます。

オーガニックバナナを切って

ココナッツオイルで焼きながら

ベイキング用のはちみつを加え

焼きココナッツバナナも作りました。

いんげん豆のクリーム

さつまいもクリーム

むらさきいもクリーム

とうふ豆乳ヨーグルトクリーム

焼きバナナと豆乳ヨーグルト

そしてくだものを重ね・・・

いちばん上はスポンジ生地で

飾り付けして出来上がりです!!!

いんげん豆のクリームと

とうふ豆乳ヨーグルトクリームの

ダブルホワイトクリームが乗った

わんちゃんのための

オーガニックなホワイトパフェ♪

出来上がりをくんくん

わくわく待っていてくれた

わんこさんたちは大喜びでした~ニコッ

お留守番だったわんこさんたちも

きっと喜んでくれたこととおもいます♪

ご参加くださったみなさん

&わんこさんたちと

楽しい時間をごいっしょできて

とても幸せなひとときでした☆

ありがとうございましたき

いろいろなアレンジができる

わんちゃんのための手作りパフェ。

八ヶ岳の食材をいっぱい使った

八ヶ岳パフェ』も

いつか作ってみたいなぁ!!

楽しく美味しい妄想が広がりますゆう★

この春、Captain Organic は

いよいよ小田原を離れます。

これからは・・・

みなさん&わんこさんたちにとって

ステキな情報を八ヶ岳から

送り続けたいとおもっています☆