Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

行きは歩かないチワックスのハニー

JUGEMテーマ:わんこ

今日はご近所さんぽの

ひとりと2ぴき・・・。

神社に行き

川沿いを戻って来ました。

ご近所散歩では

行きの道をなかなかスムーズには

歩かない姉のチワックスハニー。

理由はわかりませんゆう★

が、そんなハニーの

気持ちを少しを刺激して!?

なんとなく歩くようになる

方法をふたつ見つけました。

ひとつは

「はい、はい、はい!」

と言いながらいっしょに

小走りする方法。

もうひとつは

「くっきー!くっきー!」と

Mダックスの妹分の方にばかり

声を掛けながら歩く方法。

このふたつの方法で

道路にへばりつくハニーは

少し歩くようになります。

帰り道はまるで

何事もなかったかのように

すたすた歩くハニーですちゅん

ご近所散歩は毎回同じ

道というわけではありません。

理由は謎のままですが

行きのご近所散歩道で

ハニーの気持ちを動かす方法を

もう少し増やしていけたら♪

おもっています手