Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

しもやけとおサラバしたこの冬

寒の戻りはあったものの

桜の花を見ることもでき

確実に『春』を迎えたと

実感している今日この頃。

冬にしもやけができていると

今頃まるで雪解けのように

しもやけが治りかけで

かゆくてかゆくて

たまらなかったりします。

そのかゆさを越えた向こうに

しもやけのないすっきりした

足の指が戻って来ていました。

・・・前回の冬までは。

今回の冬では夜寝る前に

ちょこっと赤くなった足の指を

数回発見しました。

その時は

『やっぱりしもやけが、

できてしまった~汗

そうおもいました。

ワタシとしもやけさんとの

付き合いはとても長く。

しもやけができない冬なんて

ワタシには経験できないかも

とまで感じていました。

なので、ちょこっと赤くなった

足の指を発見した数回は

いつも『やっぱり・・・。』

そうおもったのでした。

ところがところが

その数回も翌朝には

赤みがまったく消えて

普通の足の指に戻っていました。

しもやけができない冬。

それはワタシにとって

とても幸せな冬。

そんな冬が来るなんて♪

ワタシにとっては奇跡ですき

体質改善とまで

宣言できるのには

あと5回ぐらい

『しもやけのできない冬』

を越さないと!!!かもしれませんがちゅん

靴下の重ね履き

湯たんぽ 

厚着をし過ぎない

冷たい飲み物をあまり飲まない

などなどをこれからも続け

この快適な冬をもっともっと

重ねてゆきたいとおもいます♪