Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

小さなにんじんとわんこ

JUGEMテーマ:わんこ

先日届けてくださった

小さな小さなにんじん。

スティックにんじんを

おやつにポリポリ♪

が大好きな2ぴきは

大喜びで側に寄って来ると思ったら。

嬉しそうに側に来たのは

くっきーだけで。

ハニーは遠くで

毛虫のようになりながら

見てるだけでした(笑)

ハニーはたま~にこういう行動に

出ることがあります。

葉っぱが付いていて

いつものにんじんとは

違う形なので

「なんだろ~???」と

様子を見ているのかもしれません。

ハニーの方が用心深いのです。

食欲優先のくっきーは

すぐに側にやって来て

にんじんの匂いにワクワクでした♪

このあとポリポリと

にんじんの甘さを味わって

葉っぱまで美味しそうに

食べていた2ぴき。

ハニーもこの小さなにんじんが

いつものにんじんと同じものだと

わかったようでした。

・・・無農薬栽培のにんじんなので

葉っぱまで安心して

2ぴきにあげることができます!!

いぬのおやつの材料や

器具類のほとんどが

もうすでに長野入り

してしまっている今。

ハニーとくっきーに

おやつを作ってあげることが

なかなかできません。

そんな中ではありますが

オーガニックのバナナを食べたり

有機甘栗を食べたり

スティックにんじんを食べたり。

ワタシが食べる

オーガニックなおやつを

2ぴきといっしょに味わいながら

楽しんでいる毎日ですニコッ