Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

オーガニックなローチョコレート

JUGEMテーマ:食生活

先日いただいた

オーストラリアのローチョコレート。

小田原で開封してみて・・・

あまりのかわいさにびっくりし。

ささっとしまって

原村に連れて来ちゃいましたちゅん

ごめんトーマスアセアセ

とおもいつつ・・・

ひとりゆっくり味わいました♪

カカオ感たっぷりで

コクがあるのに

スパイシーで後味さわやか!!

RAW

ORGANIC

HANDMADE

LOW GI

NO DAIRY

NO SOY

GLUTEN FREE

NO REFINED SUGAR

なんとも魅力的な表記ゆう★

非加熱なので

カフェインの刺激も減少、

ビタミンなどの破壊も少なく

抗酸化物質豊富な

オーガニックローチョコレート♪

カカオに含まれる

テオブロミンという成分は

血流量を上げて体温を上昇させる

食欲を抑える

リラックスさせる・・・

などのよい効果がある

と言われています。

ヒトにとっては!!!

いぬにとってテオブロミンは

嘔吐・下痢・発熱

けいれんの発作や

ショック症状を引き起こす

こともあるという要注意な成分です。

材料の大半を占めているのは

カカオパウダーとカカオバター

ここにテオブロミンが含まれます。

これらをキャロブパウダー

(いなご豆のさやを粉にしたもの)

とほかの物に替えたら

わんこローチョコレートが

できるかもしれません手

以前教室をさせていただいた

わんこのキャロブトリュフも

ローチョコレート風でした☆

来年のバレンタインには

新しいわんこローチョコレート

をぜひ作ってみよう!という想いが

ふつふつと湧いてきました。

うっとりするほど美味しい

オレンジローチョコレートハート

に五感を刺激されて♪

楽しく嬉しい妄想に

浸ることができました!!!

今日は2片だけいただいて

あとの残りは後日

じっくり味わうのを

楽しみにしたいとおもいますニコッ