Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

わんちゃんのためのアロマとおやつWS

JUGEMテーマ:わんこ
4月のとある日・・・。 山梨県北杜市長坂町にある ニコサンカフェに伺いました。 そして看板わんこさんの イチゴさんとサンタさんが 元気にお出迎えしてくれました♪ 外にはハンモックがゆう★ カフェ利用でドッグランも 使わせていただけます。 心地よいテラス席は わんちゃん同伴OKです♪ 6月17日(水)13時~15時30分 ニコサンカフェ わんちゃんOKのテラス席にて わんちゃんのためのワークショップの 開催が決まりました!! 『わんちゃんのための アロマ虫よけスプレー&わんこパフェ』 → アロマとおやつの   コラボワークショップです☆  
前半の部は、100%天然成分の精油(アロマオイル) を使って、安心・安全な虫よけスプレーを作ります。 5種類の精油を使った、人にもわんちゃんにも 爽やかな良い香りです♪ それぞれの精油についてのお話もします。 夏のお散歩の必需品「虫よけスプレー」を ご自分で作ってみませんか? (50mlのスプレーが出来上がります。)
<アロマ虫よけスプレー担当> Urara+ 佐藤知恵子 (日本アロマ環境協会認定インストラクター) 後半の部は、いぬのおやつについてのお話のあと オーガニックな豆や野菜やくだものを使って わんちゃんのためのパフェを作ります。 (ひとも食べられます。) カップにデコレーションしたパフェと レシピをお持ち帰りいただきます。
*パフェのくだものは季節のものとなります。 <わんこパフェ担当> Captain DOG +  やまぎしけいこ (ペット栄養管理士) 虫よけスプレーとパフェを作ったあとは ニコサンカフェのケーキ&ドリンクを ゆっくりいただきながら わんこ話に花を咲かせましょう♪ 八ヶ岳マルシェ@原村で 出逢ったふたりがお届けする わんちゃんと飼い主さんのための スペシャルな時間ですきらきら 今回は初コラボ開催の 感謝の気持ちを込めて 参加費おひとりさま3900円にて 開催させていただきます。 詳細・お申し込みは こちらをご覧くださいニコッ 清々しい初夏に みなさん&わんこさんたちと のんびりごいっしょのひととき♪ ぜひぜひドッグランでの ダッシュもどうぞ手 愉快で楽しい時間が 今からとっても楽しみです♪