Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

ベリーファーム 原村の清水さんちへ

梅雨の合間の晴れた日に

原村図書館近くの

ベリーファーム清水さんち

ベリーの摘み取りをしました♪

まずはカシスを・・・。

次にシーベリーを見学。

シーベリーの摘み取り時期は

まだ先のようです。

そしてブルーベリーを摘みました。

小田原で育てていた

トーマスブルーベリーより

大きな粒ばかりでした。

トーマスが小田原で育てていたのとは

品種が違う、原村のブルーベリー。

きっとトーマスは

原村の気候に合った

ノーザンハイブッシュの苗を

欲しいに違いありません。

そして最後に

ラズベリーのところへ!

黄色いラズベリー

初めて見た気がします。

赤いラズベリー

たくさん色づいていました♪

伺ったのは午後の

日差しが強い時間帯で・・・

あまり長時間摘むことはできずアセアセ

それでも完熟の甘いベリーを

味わいながらの摘み取りは

とても楽しいものでしたゆう★

次回はぜひ朝いちばんで

摘みに行きたいです!!!

摘み取りのあとは

併設のベリーベリーカフェで

ほっと一息美味しいコーヒーを

いただくことができます。

テラス席はわんこ同伴OKです手

今回摘み取ったベリー類は

ご注文いただいた

わんちゃんのバースデイケーキや

12日(日)開催の

わんちゃんのバースデイケーキ教室で

使用する予定です。