Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

えんじゅのバターナイフとふくろうの壁掛け

先月の八ヶ岳マルシェ@原村で

木製のバターナイフを購入しました。

バターケースにすっぽり入るサイズで

軽くてとても使いやすく

とっても重宝しています♪

いろいろな種類の木を使って

作られているバターナイフの中から

えんじゅという木のものを選びました。

表面と中の色が違っていていいなぁ

と思ったのと硬いと伺ったので

えんじゅのバターナイフに決めたのです。

・・・家に帰ってトーマスに

えんじゅのバターナイフを見せると

『壁掛けと同じ木だね!』と。

北海道のおみやげでいただいた

フクロウが彫ってある壁掛けの素材も

えんじゅだったことに気付かず

このバターナイフを選んでいたワタシ。

比べてみれば・・・

なるほど~この色の感じは

いつも見慣れていたものでした。

記憶のどこかに愛着があって

えんじゅのバターナイフを

選んだのかもしれません。

そして今日やっと

壁掛けの場所が決まりました!!!

玄関のドアを開けたら

フクロウさんたちがお出迎えしている

原村ハウスですきらきら

フクロウさんたちより先に

元気な熟女2ぴきが

室内からわんわんお出迎えをする

原村ハウスでもありますちゅん