Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

信州車山湿原をゆく

今日、高原朝市から家に戻って

急遽ハイキングに

行くことになりました。

原村ハウスから車で走ること

30分ほどで、スタート地点に到着!

車山湿原を歩きました。

行きは平らか下りの道を

てくてくと進みました。

標高1800mほどの場所は

原村周辺とはまた景色が違います。

さらに近い空は

気持ちいいほど晴れ渡っていました。

ソールが新しくなった登山靴は

快適そのもので。

足場が悪くても

ちゃんと足首を守ってくれました。

なんであんなところに!?

という場所に大きな岩を発見したり。

行きは景色を見ながら

ゆったりとのんびりと・・・。

ニッコウキスゲが一輪

ワタシたちを待っていてくれましたニコッ

このあと回った帰り道が上りで汗

景色を見たり

写真を撮ったりする余裕を

全く失ったワタシ・・・。

久しぶりのハイキングなので

山の歩き方を少しずつ思い出しながら。

なんとか最終地点に

辿り着くことができました。

ほどよい疲れを感じながら

家路に着いたふたりは

夏の間に八ヶ岳にぜひ登りたいね~

と会話が弾みました手