Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

やさしい甘さのスイーツ作り

JUGEMテーマ:食生活
曇り空の今日は・・・ ハウスカ(長野県諏訪郡下諏訪町)にて 『ちょいマクLife & クッキング』 を開催させていただきました。 玄米甘酒ホットジンジャーを 飲みながら・・・ さとうについてのお話のあと スイーツクッキングへと移りました。 玄米フレークのサクサクと 米飴の甘さが嬉しい 玄米クリスピー。 初めての俵型!!!は とっても新鮮でした。 (いつもは球形。) 同じ中身でも 形が変わるだけで とっても和の雰囲気です手 新しい発見を ありがとうございました!! スイーツのほかに 酵素玄米おにぎりと・・・ 大根の甘酢漬け、
キヌアと金時人参と白菜のスープ をご用意し スイーツ&ランチを楽しみましたランチ
寒い中お越しくださったみなさま、 まきストーブで部屋を 暖めてくださったハウスカさん、 本当にありがとうございましたき 次回の(Lesson4) 『ちょいマクLife&クッキング』は 来年(2016年)2月7日(月) 10時~13時開催です。 動物性食品についてのお話のあと オートミールバーガークッキング をみなさんといっしょに楽しみます♪ *今日のハニー&くっきー ↓ アップダウンをダッシュしたよ~! (with とーます)