Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

5年前と同じように

昨日は、いろいろな報道を

小耳に挟みながら

カタカタと電卓を

たたき続けていました。

5年前と同じように。

・・・あの日も一生懸命

電卓をたたいていました。

突然やってきたあの瞬間。

大好きだった海の

違う顔を知り

大きなショックを受けました。

そしてジブンの中で

いろいろなものが

ガタガタと音を立てて

崩れ落ちてゆきました。

今は八ヶ岳西麓で

そびえ立つ山々と

ヒンヤリした空気に

囲まれていますが

3月11日だけはいつも

海のことを

懐かしく恋しく

そして恐ろしく

思い出さずにはいられず。

様々なことを

みんなが乗り越えていることに

胸が熱くなり

涙が溢れてしまうのを

止めることもできず。

そのあとは

ガンバロウ!!!

という気持ちになり

またカタカタと

電卓をたたき始めるのでした。