Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

安曇野ひとり旅

昨日は、移住者交流会に

参加するために

初めて安曇野市を訪れました。

諏訪ICから中央自動車道に乗り

あっという間に

安曇野に到着しました。

原村を出発してから

約1時間ほどでした。

安曇野がこんなに近いとは

思ってもみませんでした。

移住者交流会では

食事をしながらの懇談会で

長野県に移住した方々や

移住を考えている方々との

交流を深めました。

ほかには

長野県あるあるクイズの

時間があったり。

Captain DOG +の

いぬのおやつの

ご紹介をさせていただいたり。

プチヨガレッスンがあったり・・

と盛りだくさんな

とても楽しい時間でした♪

いろいろな地域から

様々な事情を経て

長野県に移住した方々

&現在進行形の方々。

それぞれ長野のいいところを

満喫しながら進んでいる姿に

とても共感しました。

そしてワタシもガンバロウ♪

という気持ちが

さらに大きくなりました。

帰りには安曇野市内の

景色のよいところを

少し回りました。

同じような山の景色でも

田園風景な感じで

原村とは少し違いました。

そして山をバックに

雲の間から差し込む光が

とてもきれいな瞬間を

見ることもできましたき

同じような景色を

湘南でも見ることがありましたが

この光のはしごは

海の中へと下りていました。

八ヶ岳エリアへの移住を

模索した結果、

八ヶ岳西麓で信州・原村での

ご縁をいただき今があります。

同じ八ヶ岳エリアでも 

南麓で山梨県だったら

また違った流れに

乗っていたのかもしれません。

神奈川県民のワタシにとっては

山梨県の方が馴染みがあり

近しい感じがしていました。

でも今となっては

八ヶ岳エリアであり

おいしい信州でもある原村は

一粒で二度おいしいような

とても得しているような

そんな気持ちにさせてくれます。

日々そういう気持ちが

どんどん積み重なり

ココがますます

愛おしい場所へとなっている

長野県民と長野県犬ですヤッタv