Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

今日も♪わんこといっしょに御柱(おんばしら)見学

JUGEMテーマ:わんこ

まだ見れていない

あと残り3本の

御柱が気になって・・・。

今日早速、行ってしまいましたにた

今回も上から下へと

歩いてゆきました。

本宮二之御柱に到着!

その次は

前宮一之御柱

一番下の

一番塚の交差点近くには

本宮一之御柱があります。

今日は法被姿の

氏子さんたちが

たくさん集まっていて

とても賑やかでした。

祝い酒の周りで

うろうろするハニーとくっきーちゅん

8本の大きな御柱

山から里へと移動する

山出しまで

あと3日となりました。

人が多かったので

りんごの服を着た2ぴきを

時折抱っこしたり、

歩かせてみたり。

そんな2ぴきを

みなさんあたたかく

見守ってくださり

うれしい気持ちでいっぱいの

御柱見学でした。

・・・2ぴき用の

わんこ御柱はっぴ服を

用意しておけばよかったなぁと

それだけがちょっぴり残念です汗

今日も帰ってきてから

爆睡お昼寝をした

熟女わんこたちでしたzzz