Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

愛犬とみなさんを結んだ一日

JUGEMテーマ:わんこ

12日の日曜日は

長野県松本市にて・・・

『愛犬とあなたを結ぶスペシャルデー』

が開催されました☆

Captain DOG + は

おやつ作り体験を

担当させていただきました。

午前の部のみなさんの

わんこいちごパフェです!!!

まず最初に

ひよこ豆&そら豆粉の生地を

型抜きして・・・

キャロブペンで名前や

模様を描いていきます。

生地と豆やくだもの、

野菜で作った具を

カップの中に

順々に重ねて・・・

型抜き生地を上に乗せて

できあがりです。

わんこいちごパフェに

わくわくなわんこさんでした♪

午後の部のみなさんも

かわいいパフェが

できました~!!!

ドッグヨガ犬の

ガイさんとグーイさんも

パフェをとても喜んで

くれていましたにた

そして・・・

あっという間に

ぺろりと美味しそうに

食べてくれました~!!

ワンちゃん用のパフェですが

人用のオーガニックな材料や

信州産の材料をふんだんに使って

素材の味を生かしたおやつです。

みなさん作りながら試食をし

味を確認してくださっていました。

いぬのおやつとして

販売されている物の中には

『人は食べられません』

と表示があるものもあります。

犬との暮らしが始まったころ

いぬのおやつを買おうと思って

お店に行ったときに

初めてその事実を知り

ショックを受けました。

いぬのおやつ・・・食べ物なのに

人が食べたら危険って

どういうことなんだろう???

その時の衝撃と

こわいと思った気持ちが

今でも強く心の中に残っています。

そしてそのことをきっかけに

ワタシのいぬのおやつ作りが

始まることになりました。

わんちゃんもヒトも

安全で良い素材から

作られているものを

おいしく食べて。

みんな元気に楽しく

そしてできるだけ長く

いっしょに暮らせますようにお願い

その願いのもとに

Captain Organic

Captain DOG +

活動があります。

ヒトもイヌも健康で幸せに♪

スペシャルデーのほかのプログラムは

屋外でのドッグヨガ体験。

飼い主さんのリラックス感が

わんちゃんに伝わる様子が

とても微笑ましいひとときでした☆

しつけ教室体験も

多くの方々&わんこさんが訪れて

とてもにぎやかな時間でした。

お越しくださったみなさん

&かわいい長野県犬さんたち♪

充実した楽しい時間を

ありがとうございましたき

今回の開催場所である

あきよし動物診療所松本市)にて

・ドッグヨガ教室

・いぬのしつけ教室

・わんこおやつ(ごはん)教室

今後はそれぞれの教室が単独で

開催させていただく予定です。

そしてそして・・・7月から

『月いちドッグカフェ』も

始まることになりそうです手

Captain DOG + の

わんこメニュー登場が

あるかもしれませんちゅん

詳細はまた後日

お知らせいたします♪

*日曜日のハニー&くっきー ↓

トーマスといつもの芝生で四葉のクローバー