Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

一杯のすいとん

 

 

 

 

 

 

 

横浜からの帰りの中央道内

サービスエリアで

休憩をしたときのこと。

 

 

 

 

 

 

外で大きな鍋(釜?)で

すいとんを作って

販売していました。

 

 

 

 

 

 

ランチはこれにしよう!

と注文し、外のエリアで

味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごく普通のすいとんでしたが

具とだし汁が

身体中に染みわたり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

すいとんを渡してくれた方の

笑顔もいっしょに

心に行き渡りました。

 

 

 

 

 

 

 

そして容器を返却した時にも

別の方があたたかい微笑みで

受け取ってくれたことが

さらに心に染みわたり。

 

 

 

 

 

 

美味しかったなぁ。

すいとん食べてよかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

そう思いながら

元気にその先の道を

進むことができました。

 

 

 

 

 

 

一杯のあたたかいすいとん

笑顔が美味しさや

癒しにも繋がることを

改めて実感した帰り道でした。