Captain's ちょいマクLife with DOG

チワックスハニー&Mダックスくっきーとの八ヶ岳西麓・丸太ハウスでの暮らし

イングリッシュクリスマスフェアにて

 

 

 

 

 

 

今日は八ヶ岳自然文化園(原村)

にて開催の『イングリッシュ

クリスマスフェア』に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスからの雑貨や

ガーデニング用品、

お菓子など

素敵なものばかり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートブレッド

モルドワインのスパイス類を

おみやげに購入しました。

 

 

 

 

 

モルドワインスパイスは

赤ワインといっしょに

鍋に入れて温めて

モルドワインを作ります。

 

 

 

 

 

ハチミツやてんさい糖を加え

甘めにするのが好みです。

 

 

 

 

 

クリスマスにはモルドワイン

ホットワイン)でほっこり

温まりたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチや

シュトーレンもゲット!!

 

 

 

 

 

 

友人とシェアして

イングリッシュランチを

楽しみましたランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチの具は

ほうれん草と生ハム、

クリームチーズルバーブジャム

という初めての味。

 

 

 

 

 

 

とっても新鮮で

美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

チョコの丸パンは

チョコレートがゴロゴロ

入っている上にさらに

練乳+バターのクリームが挟まり

見た目以上にリッチなお味手

 

 

 

 

 

 

イギリスの食文化に

触れることができて

大満足の『イングリッシュ

クリスマスフェア』でした四葉のクローバー